そういえば今日は節分でした。

昨夜、眠る前に軽い過呼吸が出ました。夜のお薬を飲んだ後だったのと、比較的軽かったので、頓服は飲みませんでした。とても疲れました。原因は、昨夜の父との話《「栄養不足なのできちんと食事しなさい!」「だんなさまと一緒に起きてご飯を食べなさい!」(ちなみにだんなさまは朝6時に起き、ご飯を食べます。私はパン党)」←よけいなお世話です・・・心配してくれてるのはわかるけど・・・》それから、私がだんなさまに「これから(精神的な意味で)あまえない」と宣言してしまったためのプレッシャーだと思います。
でも、自立して上手に人との距離をとるための練習だと思えば、なんとか頑張れるかな?別に無理はしなくていいんですもんね。私自身が生きやすくなればいいことです。
さて、話は全く変わりますが、私の趣味は通販です。今日も通販の雑誌が来てうれしくてずーっと見ていました。お茶と靴も通販だし。見てるだけでも、楽しいですよね。今回の特集は、「幸せを招く風水収納術&グッズ」でした。風水も気になるところです。(完全に主婦だわ・・)でも、緑を家に置くだけで、玄関をきれいにするだけで運気がアップするならいいですよね。