栄養不足(ぐすん)

我が市の広報に「障害者自立支援法の説明会を開催します」という記事が載っていました。2月半ばですが、こうゆう機会に是非行ってきたいと思います。場所も、自転車で行ける距離なので。それにしても、さすが我がまちです。それとも、他の市や区も行っているのでしょうか??
さすがに何もやる気が起きないし、せっぱつまってやらなくてはならないこともないので、ぼーっとしています。曇りや雨の日は、特にそうです。今日も、朝は晴れていたのに夕方はどんより・・・。またもや実家で爆睡をしてしまって、アレルギーが出てかなりブルーでした。だんなさまに、「栄養が足りない」と指摘されました。確かに・・・。朝はパン1枚にコーヒー。昼もパン1枚にお茶とみかん。の時がありますし。実家に行けば母や妹と一緒に食べますが。なんだか一人でいろいろ作って食べる気にならないんですよね。咳も出てるし、調子悪いです。