実は勝ち気な私?!

今日は、ひさしぶりに昼間のプールに行ってきました。年齢層が夜のプールと明らかに20歳ぐらいは違う・・・。皆さん、午前中(10時から〜)からずっといて、お昼は休憩ルームで持参してきたパンを食べ、午後3時くらいに帰るようです。すごい!・・・ということは、家事は朝早く起きてやっているようです。これまたすごい!外のジャグジー風呂では、おばあさんが(80歳はとうに過ぎているそうです)「今日は、62回目の結婚記念日なのよ」と話しかけてきてしばらくお話を聞いていました。なんかほのぼのしちゃいました。
◆昨夜何気ないだんなさまとの会話の中で。
「(ぺこちゃん←私)仕事辞めると思わなかったよ」
私だって、辞めると思いませんでした!昨年の今頃までは!!辞める直前まで思わなかった!!
人生って何が起きるか本当にわかりません。でも、辞めたおかげでステップアップできるチャンスに恵まれたので、「災い転じて福となす」です。でも、そうでもしなくては、私自身納得いかなかったと思います。(強気な発言で締めくくりたいと思います)