dream

高校時代からの友だちのMちゃんとFちゃんに会いました。二人とも、美術系でそれぞれ夢をもってイラストレーターや絵本作家をめざしています。我が家には、二人が描いてくれた絵がたくさん飾られています。彼女たちは、いつでも「がんばろう!」って元気はつらつってわけでもなくて、もちろん悩んだり、おちこんだりしつつも、それでもやっぱり前を向いて自分を信じて頑張っている。そんな姿がすごく輝いているんですよね。だから、同じように夢をもつ(違うジャンルですけど)私は、彼女たちと会うと、励まされて、年なんて意識しないでいられるんです。
いいですよ〜!本当に・・・こんな友だちがいるって。私にとって財産ですね。