「MDA−JAPAN」に参加してきました!

昨日、「MDA−JAPAN」に参加してきました。「MDA−JAPAN」とは、うつに苦しむ仲間と共に前向きに回復をめざす会です。9月以来の参加でしたが、今回は、2回目ということもあり、以前は、超満員(50〜60名くらいだったでしょうか?)だったのが、今回はその半分強だったということもあり、リラックスできました。いろいろな方の話をきけたり、自分を振り返り、今年の抱負を話したりしました。「疲れちゃうかな〜(><)」と思ったのですが、頓服薬も飲まずに無事に家に帰ることができました。(すごいです!これってかなりの進歩!!)それから、情報もたくさん得ることができますので、とても良いです。私は、パニック障害の会をどのように探せばよいかや、前回は、公的負担について(精神保健福祉法第32条のことですね)を知ることができました。おすすめです。詳しくはホームページをご覧下さい。