昨晩の「うつうつ」

昨夜、久しぶりに「うつうつ」がやってきました。だんなさまが帰ってきたら、気がゆるんだのでしょう、ちょっと年末からここ何日かの疲れも出たのだと思います。内容は、「続けたかった職種だったのに、職場が合わないし、病気になったからって辞めちゃったよ・・・」この件は、来年度、専門学校リハビリテーション科でしっかり学んで何年か後また復帰も考えられるのですが、昨晩はそんな前向きなことを考えられませんでした。
それから「子どもは、就職してから」と私は考えているのですが、薬の件や周りの圧力を考えてしまって・・・。この件も、周りの圧力なんて実はほとんどないんです。私が勝手に大きくとらえているだけです。
そして、そこへだんなさまの携帯に運悪く(?)新年会(今度の日曜日)のお誘い・・・
私「こないだ、忘年会やったばっかりじゃない!!」(しかも、何度も!!同じメンバーで!!)【大泣き】注意:だんなさまは忘年会一度しかでていません。
今朝になってみると、どーでもいいことを疲れてネガティブにとらえていたのだということがよ〜〜くわかります。でも、「うつうつ」はとまらないのです。こういう時は、早く寝るべし。なんですが、昨日めずらしくたくさん食べたせいか、(外食もあったりして)気持ちが悪くて眠れない・・・。胃薬飲めばいいのに・・・。そして、「ソレントミン」がきいたころ、やっと眠ったのでした。はあ・・・。でも、今日は元気です。