慣らし保育

慣らし保育1日目。10時まで。
娘保育園滞在時間1時間・・・
でしたが、私としては久しぶりに娘と離れて、結局洗濯物とトイレ掃除のみしかできませんでしたが、でもでもでも。
やっぱり進み具合が違うので、なんだかものすごくリフレッシュになりました。
娘もさすが1年以上託児所にいたので慣れたのか、最初はぎゃあぴい泣く子に圧倒されて涙ぐんでいましたがその後はにこにこで泣いている子にティッシュを渡すということを初日からでき、なんと立派な!!
託児所は私の仕事でしか預けていないので、自分の休養にあてることもなく、そしてリフレッシュや家事のためにどこかに娘を預けることになんだかさみしさと不安もあり。
ただたまっていく埃や洗い物洗濯物部屋の乱雑さを後目に疲れて眠ってしまっていました。
2歳の娘と買い物に行くのは本当に大変で。薬局なんてベビーカーで入りづらくて。
だって通路がせまいし、陳列棚に手が届いちゃうし・・
(↑この苦労、旦那はわからず、前に買い物できなかったって言ったら「忘れたんだろ?」って言ってました。殺意を覚えました)
走り回る娘を追いかけ・・
ああ〜〜でもなんと密度の濃い時間を娘と過ごして来れたんでしょう!!
でもでも、自分リフレッシュも大切で。片付けができてこれからも密度の濃い時間をすっきりした気持ちで過ごしていこうと思えました。
ありがとう、保育園・・涙・・

そして。
旦那様・・もっと協力的にいろいろやってほしい・・
せめて私の苦労をねぎらってほしい。
テーブルをゴミ箱にしないで。
ふわっとビニール袋をテーブルに捨てないで。

でもでもわかんないんだろうな。旦那は。
娘がどんなにかかわいいか。(私以上には・・)

明日は慣らし保育2日目。11:30までなので、振り込みやら銀行にも行けそうです。