旦那様の親戚に会いました

お七夜というものがあるそうです。
皆さん知っていましたか?

私の母はキリスト教徒で、うちの姪っ子はタイ人のハーフなのでやったことがないのですが。そういうものに参加してきました。旦那様のお兄さんの次男坊です。
命名式とお披露目会でした。赤ちゃんはかわいかったです〜。
でもやっぱり疑問。
旦那様はうちの方でお七夜もお宮参り(これはまゆちゃんが小さすぎて私の完全拒否)もしなかったのを日本のルール不足・と言いました。母方の方が用意するそうです。
最近けんかが多いのであえて言いませんでしたが、そんなことは決してないし、別になんとも思っていないし、まゆちゃんが世界で一番大切です。やらないからって別に、ルール不足とは思いません。
ちょっとした疑問ともやもや。

でも親戚の人はいい人でしたし、私も1時間半くらいの電車にパニくらずがんばれたし、大きな進歩でした。
大好きなお寿司も食べられたしね。
まゆちゃんもがんばりました。