昨日のこと

あなたは、命の重さがわかっていない。
新人だから。

それはね、看護技術はわからなくても、優先順位がぐちゃぐちゃでも・・分かりたいと思っています。看護師として。
言われて当然。仕方がないです。

納得いかないのは、言っていないのに患者さんの前で「疲れた!!」って言ったでしょ?って言われたこと。
無意識で言っている。
旦那に聞いてみたら?って。
・・・・。

そうですか・・
言い返すのもはむかってるって思われるので・・もう疲れたし・・・
もういやだと思ったら涙が止まらなくなりました。

でも今日ちゃんと行きました。新人を一度くらいは泣かしたいのよね。
相方は「辞めていいよ」と言ってくれました。
でも今日は辞めるって言いませんでした。
見てくれている人もいるので。