姪の誕生日会

pekochan20022011-08-28

昨日は姪のららっちの誕生日でしたので妹宅に泊まりで行きました。そして今日もなぜかお泊まりです。夏休みっていう感じですね。
姪のケーキは不二家で買った下がチョコレートのもの。
生チョコでおいしかったです。
姪にはリボンの髪留めとパワーストーンブレスレットをプレゼントしました。
あと姪は一輪車を買ってもらっていました。
昨日はタイの元首相のタクシンに会いに行ったらしく、ものすごいひとで妹一家はくたくたになっていました。
が、ららっちだけは急にゴキゲンになっていました。

両親はやっと田舎から帰ってきましたよ。美味しいお魚やらをお土産に持って。
昨夜は父も妹宅に泊まったのですが、私妹宅の猫のせいで喘息発作で明け方に起きたら。
リビングで父が、妹が作ったチャーハンを食べていました。
明け方4時ですけど?
そして気まずくなったのか私に、
「ちょっとずつしか食べられなくって」
…………。
いやー食べる力は生きる力、ですね。
胃を全摘した人とは思えません。

食欲と言えばあーちゃん。
まだ3歳。
あんころもちをちら見して、
「あ、ちょっといただこう」
3歳ですよね、アナタ!
面白いですね。あーちゃんにはいつも癒やされます。
今日は実は昔、男だったけど最近女になったと言っていました。