立派じゃなくても・。

立派じゃなくても、生きていて楽しければそれでいいんじゃない?
頑張れない自分がいてもいいんじゃない?
今無理したら今生きていけないのに、未来の自分が心配。

自分以外の誰かになることをやめたら自然と自分が戻ってきました。病気になって中途半端かもしれないけれど、私は私になりました。そしたら自分を肯定できて世界一好きになりました。誰にどう思われているかとか誰かにこうしてあげたいとかは飛び越えてしまって「誰が何と思ってもいいも〜ん」というくらいになったのです。高木美保さん

昔のメモから。その時の思いと今と私はだいぶ違う。少しは元気になってきたのかな。

今日は通院で、ソラナックスが1錠減りました。かめのようにでも一歩一歩。