羽田救護訓練

昨日私はぐったりして頭が痛く即寝をしてしまいました。おかげで、リタリンについて新聞を読めず。新聞は両親がトイレットペーパーと交換していました。
20日は私は羽田に災害の救護訓練に行きました。実際に飛行機に乗って、シューターでおりてタンカで運ばれました。テント小屋で、治療を受け救急車で運ばれて、行先は、東邦大。遠いな・・とつっこみを入れたくなりました。(実際は何メートルくらい走っただけですけどね)
トリアージは赤で、けがは大腿骨開放骨折(いたそ・・)JCSは10。
とにかく空港は暑かった。先生がトイレがないですというので、ほとんど水も飲まず。(水分80%以上で生きている赤ちゃんなみの私が55%くらいになった感じでした。)スッチーが(やっぱりきれいですね)「頭をさげて!」「お腹に力を入れて!」と叫んでいた時は、ほんと緊迫感がありました。シューターは、おもったより恐くなかったです・・でも、結構時間がかかったので、実際はやばいと思いました。
貴重な体験でした。

私は軽い熱中症みたいでぐったりしています。頭痛も治らず。

最近は母の心無い言動にいらいらしています。実際母は頭がよく(勉強)性格の悪い人ではないのですが、考えなしの言動が多いんです。人がどう思うかとか本当に考えないんです。昨夜も母は「准看護師っていじめられるんだってね」・・・。フォローなし。どうも叔父(医師)からきいたのをそのまま言ったみたいなんです。
ある時は、義理の妹が調子が悪いのをきいて「おめでたかしらね?おねえちゃん、どう思う?」・・・知るかよ!!って叫びたくなりましたよ。
今日は母にその看護師について話をしました。病院によるし、私が将来病院看護師をめざしたりするかもしれないのに・・と。母には響いていなかったようですが。
それから、私には学費は貸せないとのこと、なぜなら返ってくる見込みがないから。・・・。すいません。確かに。私女の子ですし、PTになってもお嫁にいっちゃうかもしれませんしね。

クラスの人も、私とSちゃんがあつい図書室で汗だくで資料を探していたのをみて、「資料もっていたでしょ。かして」って簡単にいうのはよくないし。最近ちょっとずうずうしいなあって思います。まとめプリントつくりも、妹に言わせると、「偽善者!」なんだそうです。「いやならあげるのやめなよ」確かに。いや、いやな人にはあげてないけど、勝手にまわっちゃうんだよ・・。まとめプリントも私の勉強になるしね。

電車の中でも気分が悪くなぜなら気持ち悪いおじさん(ごめんなさい、昨日はそうだったんです)が側にいていやでした。

今日から3連休ですね。私は薬のんで寝てから「栄養学」テスト勉強がんばります。