日曜日になりました・・。

やっと・・・です。
先週は、倒れたり、クラスメートが突如やめちゃったり、テストがあったり。と大変でした。
疲れました。
土曜日にテストがあるのは・・・つらい・・・肩もこるし。

今日は、妹と姪っ子と楽しく過ごしました。姪は3歳と1歳。子どもは天使ですね・・疲れたけれど、癒されました。特に1歳の姪の声はほんとに愛らしくって、誰かを呼ぶとき、「たーたん」って言うんですよ。すごいかわいい・・ほしいな子ども。

前の学校の友だちがものすごく勉強している中、かなりマイペースの私・・・。いいのかな。と逆に不安をいだきます。でも私は私で友だちのために疾病をまとめてあげればきっといいのかな、と思います。「内分泌」のテストは100点、「呼吸器」は92点で、ほんとは100点とらなきゃならないんですけどね。昨日の「体育」のテストはちょっとやばいかな。赤点じゃなければいいんですけど。消化器の方に力を入れすぎてしまいました。でも、今やはりテスト前日は緊張のあまり調子が悪いです。早く看護学校のテストにもなれなくちゃ・。
看護学校の友人から「どうやって勉強しているの?」と聞かれます。私は昨年いろんな人にききまくった言葉です。どうやればいいんでしょうね、勉強って。私は、今年、暗記だけじゃなくて「理解」を心がけています。そうすれば頭に残るかなって・・それまでに時間がかかるんですけどね。

さみしいけれど さみしいけれど さみしいけれど みんながみんな 孤独な戦いをしている
だからあたしもきっと がんばっていける