「だいじょうぶ、だいじょうぶ」

今日から本格的に朝からの授業で、初めての「運動学」という科目なので、どきどきしていました。席替えをして、前の方になったので、ちょっと緊張気味・・。帰りの電車では、交感神経が働いているのでしょう、立毛筋が・・(寒くもないのに鳥肌がたちっぱなしでした!)でも、こなせてるし、今日は○にしとこうかな。お義母さんのところに少しだけ立ち寄りました。認知症は、やはり進行している気がします。今日行ったこともすべて忘れてしまっているみたいです。
クラスメートで高齢者福祉施設にいた友だちHくん(よく相談にのってもらっています)にお義母さんの話をしたら、ほんとにあたたかな笑顔で、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれました。それだけで、なんか大丈夫になっていくような気がしてきました。彼には、ほんとに感謝です。

前期にできなくて、大泣きをした「生理学」が、なぜか追試にはならなかったのがびっくりでした。