続・オートミール

pekochan20022014-05-12

朝方鼻血で目が覚めました。
疲れているんですかね〜。


離乳食は今朝、オートミールを水で煮込んでみました。
昨日は煮込まなかったから、それが悪かったのかな・・
くせもなく、おいしかったです。
簡単だったし、ふっくら、とろみもあるし、おかゆっぽかったです。
まゆちゃんにはいいかも。食物繊維もたっぷりですし。
ただ大人が食べるには淡泊かもしれません。
お砂糖とか牛乳とか、ドライフルーツとかあった方がいいかもしれません。
まだまだ改良・・です。

今朝は、オートミール粥、ほうれん草のクリームソースがけ、いちごみるくでした。
ほうれん草といちごは、母の畑の手作りです。
だから、無農薬ですし、産地直送、作った人の顔がわかる(笑)
まゆちゃん幸せものです。