オートミール・・・

離乳食を簡単に!をめざして・・
オートミールなるものを人生で初めて買ってみました。
でもどうしたらいいものか。
とりあえずお湯にふかしてみましたが、う〜ん?っていう感じです。
明日から研究しよ〜。


離乳食が始まってから、食材に関しておお!っていうことがよくあります。
最近は、青のりです。
今まで青のりの存在をばかにしていました(ごめんなさい・・)重きを置いていなかったっていうか。
でも、この青のり、じゃがいもにかけるだけで、なんと香ばしくてアクセントになる!
すばらしい・・
青のりがゆもいけます。
あと、きな粉ですね。ぱさぱさしててあまり好きではなかったのですが、どうやらとても栄養価が高く、おかゆに混ぜるととてもおいしくなります。
おもしろいなぁ・・