迷い犬

関東にも大雪が降った昨日。
夜、父が犬を連れて帰ってきました。雪の中、一匹でいて、声をかけたらついてきたそうです。
あきらかに、迷い犬で、首輪をしていました。
ポインターで、大きなワンちゃんでした。だいたい17kgでした。
母がお風呂にいれてあげ、爪を切って。 おてもおかわりもお座りもできる賢い子です。
私も今日早速実家に見に行ってきました!人なっこいいい子です。
もうすっかり飼うつもりになっていた母(笑)ですが、飼い主はすぐみつかりました。
よかったね!ワンちゃん。
飼い主さんは、昨夜眠れなかったようです。
そうですよねー!気持ちわかります。
大雪の日にいなくなったら、心配でたまりませんよね。