お疲れモード☆

ゆっくりしたい・・
眠りたい・・
でも生きたくても生きられない病の患者さんとなんとなく生きている私と。
私は罰当たりですね。
よく生きなくては・・

今フェイスホットパックをしました。とはいっても、レンジであたためたタオルを顔に乗せて蒸してから化粧水をつけるだけだけれど。なかなか気持ちがいいです。記録はもう今日は、7時間くらいやったのでいいですよね・・あんまり同じことを考えていると訳がわからなくなります。とりあえずほっとする時間をつくらなくっちゃ。

*心配事*
実習をのりきれるか心配な人がいます。私も実習中で、余裕がないから応援とかはなかなかできないけれど・気持ちだけは・・。大丈夫かなぁって思っています。「頑張って」って頑張っている人には言えないから。精神的にすごく疲れると頭も体も動かなくなるってこと、私はよ〜く知っているから。だからこそ、めいっぱいやることの怖さを常に私は持って生きています。

反面、適当にやって今の学校を卒業しようとしている人を見ます。私はなんとも思わないけれど、友だちは怒っています。ナースステーションで居眠りをしたり、記録や事前学習をやったのに持ってくるのを忘れた(ばればれ)と嘘をついたり。どうしようもないなぁ・・自分はそんな適当にはできないです。だって臆病なんですもん。