今日で9月が終わりました!

すごい!私9月をのりきれました。うれしい。
なんだか学生生活も疲れてきました。

疲れて蒲田の中華料理店「金春(コンパル)」に行ってきました。通りかかってたまたま入ったお店にしてはおいしかったです!餃子がお肉たっぷりで。かなりのボリュームでした♪

急にたまになんで生きているのかわからなくなります。こんな風に思うなら、他に生きたくても生きることができない人にあげればいいのにって言われそう。じゃあなんで勉強しているの?って言われそう。なんでなんでしょう。生きることは学ぶこと?なんでしょうか?「生」にがっついていない私でも、お腹は空くし、おいしいものをどうせなら食べたいと思う。幸せになりたいし、子どもも欲しいし、何より姪っ子のそばにいたい。おしゃれもしたいし、のんびりティータイムもしたい。これが生きること・・なんでしょうか??でもめんどくさくなったらつい「ぽーん」って投げたくなってしまう。大切な人がそばにいてくれるのに、少しでも自分の思うとおりにいかなくなったらもういいやって投げてしまいそうなもろさを抱えている。いつからなんでしょう?私は。こんな風になってしまったのは。のんびりいけばいいのかなぁ・・。ただなんとなく不安を抱えながらも日々こなしていけばいいのかなぁ・・
ぐるぐる考え出すと息苦しくなるので、もうやめます。
今は特別養護老人ホームに実習中です。なんだか独特のにおいがする・・例えば友だちの家や友だちの衣服から感じるもののようにここにはここの生活のにおいがします。
お年寄りと一緒にいるのは楽しいけれどここは本当に実習って感じがします。前の病棟実習ではあまりに病棟にいすぎて、なんだか働いている気分でした。でも、今は記録もないし、とにかく行けばいいので、今週は楽です。次の精神と小児の事前学習をやらなくちゃ。でも少しのんびり・・私は無理をしないでいきます。