久々に怒られました

病棟の課長さんに。
なぜかと言うと・・

担当の看護師さんに患者さんの報告をしようと行くと、忙しそうに、「はいはい私ねっ」って言って行動計画表(毎日書いています)を奪い取られてしまったのですね・・。とりつく島もないって感じで。報告をしていないってことわかっていたはずなのに。
それで言えなくて。
リーダーの看護師さんも忙しそうで・・
結局学生の報告なんてバイタルくらいで問題もないと思ったのか・・

そしたらグループの人が言っちゃったわけですよ。なんか聞かれたのか。
まあ帰ろうとしていた私(ともう一人の人)も悪いのですが。
あわててあやまりましたよ・・

それで学校にグループみんなで戻って・先生に報告しました。先生優しいですねぇ・・状況を知っているからかな。もちろんしなくちゃならないことはしなくちゃならない。でも人間だから機嫌の悪いこともある。
病棟で看護学生なんて下の下です、扱いとしましては。でも先生は患者さんを囲んだ学生もチームの一員だと言ってくれました。

ちょっと学校の先生に私は感動しました。
私が看護師さんになったら、学生に優しい患者さんに優しい看護師さんになろうと思いました。

ああ・・でももう忘れますね。こんなことでうじうじしていてもしょうがないし。