精神病院見学とお寿司とビールとテスト

精神病院は、三浦海岸駅の先にありました。バスから見える風景はロサンゼルスよという担任の先生の言葉を信じて行ってみると、絶対三浦海岸って感じがしました。
精神病院は鍵をたくさん閉めるのですね。私は「ぺこちゃんはしっかりしているから・・鍵当番よろしくね」と実習での大役を預かってしまいました。ひえ〜〜!!です。
精神病院は病院ですが消毒液のにおいはしませんでした。生活のにおいっていうか・・隔離室は、本当にトイレしかないんですね・・なんか刑務所みたいでした。偏見ですね。でも窓は大きかったので、そんなことないですよね。
三浦海岸駅前でお昼においしいお寿司(回転寿司)を食べていきました♪私はお金をおろすのを忘れていて所持金があまりなかったので、525円の握り寿司ランチ定食でした。でもあら汁もついて大満足です♪おいしかった・・。特上でも1050円なんですよ♪ああ今度は特上・・食べよう。友だちが特上とか本日の魚握り(1050円)とか頼んでいて、違うテーブルではクラスメートが1600円分くらい食べていて私ってつくづく貧乏性だなぁーって思いました。でも、学生だから・・いいんだもん。太りたくないし。

そして夜は明日はテストだというのに、のみやさんでビールをのんでしまいました♪久しぶりだぁ〜夏に上野でのんだ以来かな。うれしくてご機嫌でした。

それで、朝からお昼のテストにむけてがりがり勉強しました。でも結果はかなり良かったです。集中してできたので、頭に入れやすかったのでしょう・・ほっとしました(^^)