外来実習が終わりました!

今週は、実習先の看護師さんは優しくて素敵だったのですが、自分の体調が悪くてまいりました。
頑張って無理して笑って、たくさんしゃべって、負けないように防御してちょっと気の強いとこも見せて(「攻撃は最大の防御なり!?」)、つらくなったら妹に電話して。ちなみに妹も私がつらそうなのをわかってくれたのでしょうね。毎日電話やらメールやらくれて姪っ子と話をさせてくれました。(しかし母はまったくタイミングが悪く私が眠っているときにしか電話かけてきません)
なんとかいっぱいいっぱいなところを終わらせてきたら、例の女の子から、「学校やめます」メールがきました。疲れた・・もう私をふりまわさないで!っていうことになって結局仲直りも、励ましも何のメールもできないまま昨夜は眠ってしまいました。
「メールをもらったら返信する」っていう私の信条からはずれるんですけど。そのうち返信します。今は、なんて送ったらいいのかわからないし・・
私は実習だけに集中したいし、今はパニック発作もひどいので、人間的に小さいかもしれないけれど、来週の保育園実習が終わるまでは自分に集中したいです。

今週末は事前学習もあるけれど、リラックスしたいなぁ。