妹の誕生日でした♪

今日は、ひさしぶりに午後はクラスメートとおしゃべりして、その後学校で資料をコピーとかしたりしてました。
そして、妹の誕生日なので、早めに帰りました。プレゼントはかわいい髪飾りにしました〜。実用的だしね。

最近授業中に息苦しさを感じないので、少し授業をうけるのが楽です。今日の内科学の授業で、ふと見ると教科書に、私を苦しませている「過換気症候群」についてがのっていました。後日抜粋します。

今日は、PHPスペシャルにのっていた記事を書きます。
「都合のいい男」が「いい男」?
漫画「サプリ」より
「働いているとそーよ。こっちが歩みよる余裕のない分、都合のいいポジションにおいとく手綱具合が重要なのよ。」
それまでの恋愛や結婚を優先し、それに合わせて自分の生活を変える生き方から、まず自分の生き方を選びそれにあったパートナーを探す生き方へ女性は変わっているのかもしれません。

う〜ん、私は結婚しているけれど、(だからだんなさまはおいといて)なんだか考えさせられちゃうものもあります。でも、「都合のいい男」が「いい男」とは言いたくないな。もっと「いい男」いると思うけど・・・。私の場合は、癒してくれる人かな。まさに雑誌にも書いてあったけど、「バク」のような悪い夢を見たとき枕もとにそっと来て食べてくれるみたいな男の人・・理想ですね。あ〜疲れた。癒されたいです・・・。誰かに肩をもんでもらって、頭をなでてもらえるだけで癒されるんだけど。