私のカウンセラーさん

今日は、夏休み最後っていうことで、横浜に行ってきました!横浜が詳しい人と一緒だったので、全部案内してもらって、とっても楽しかったです。アメジストの原石を買ったり、花茶も買いました。花茶っておもしろそう!!おかゆのおいしいお店もつれていってもらいました。外見は、普通なんだけど、おかゆはめちゃおいしかったです。京劇も見たり、手相も見てもらいました。「仕事運は今年来年最高!」ということで、私の職場復帰(?!)もうまくいきそうで嬉しかったです。
会って、話しているだけで、癒される人っているもんですねえ〜。カウンセラーさんより効果があるかも。なんて。

明日から、新学期ということで、最近読んだ本(「ざらざら」著:川上弘美)の中から、印象的なものをのせますね。後期は、「マイペース」「あせらない」でいきます!

月曜日はまだ熟していない、青くさいメロンみたいな日。
水曜日木曜日は、少し熟しはじめたバナナ。
金曜土曜ならば、今にも枝から離れようとしているパパイヤ。
そのどれでもない、匂いもほとんどしないような、けれどかすかな甘みのある、フルーツトマトみたいな火曜日があたしはいちばん好きだった。清潔で、ちょっとよそよそしくて、きりっとした日。

明日は、パパイヤですね。