こころの均衡〜バランス〜

今日は、上野にある国立科学博物館の中の特別展示場の「ふしぎ大陸南極展2006」に行ってきました。写真や映像のオーロラ、とってもきれいでした〜。一生のうちに絶対に、一度はオーロラを見に行きたいと思いました。実際に、南極の氷も触ることができました。氷の中に無数のきれいな泡のような空気が入っていました。見ていて、癒されました。それから、有名な「タロー」と「ジロー」の剥製がありましたが、映画が自分の中で美化されていて、「あれれ?こんなくまみたいな犬だったかな?」なんて思っちゃいました。(失礼ですね・・)
展示場はとても混んでいましたが、息苦しくならずに(一緒にいた人が良かったからでしょうね、合間に気を使ってくれて、休憩をとってくれたりしました)見ることができました〜。
上野公園の噴水は、いつ見てもいいですね。私は、噴水なら2時間はラクショーで、一人でも見ていられます。水ってマイナスイオンがでているから本当に癒されます。とっても充実した一日でした。

今日は、(なんだか天秤のイメージです)・・こころのバランスが傾いていたのが、平衡になったような気がしました。