那須にキャンプに行ってきました

専門学校の友だち、私を入れて10人と大所帯で那須にキャンプに行ってきました。気心の知れた友人たちで、何人かと深い話もできて良かったです。私の病気の話や、最近の家族のこと、今考えていることなども話すことができました。バーベキューをしたり、2日目は滝を見に行ったり(マイナスイオンをあびてきました!!)と有意義に過ごすことができました。
夜中、疲れや、ホルモンバランスが崩れていたことや、布団がほこりっぽくてアレルギーが出てしまい、パニック発作が出てしまいましたが、頓服で対応できました。「パニックディスオーダー」(不安障害)って、うまく名付けたものだなぁと改めて感じたのは、過呼吸発作が出ているときって、誰かにそばにいて手を握っていてほしいものなんですね。一人で抑えていて、「不安」が出てくるのがよくわかりました。でも、自分でなんとかできたのは、一歩進歩かな。

帰ってから、だんなさまと『男はつらいよ』25話をビデオで見ました。

沖縄が舞台、マドンナは浅丘ルリ子さんでした。
私は、寅さんのように、自由に言いたいことを言って、でもなんだかにくまれない、あたたかい心の持ち主で、そして、たまにふらりとどこかに旅に出て・・という人柄、人生に憧れています。