花ももがきれいに咲いていました!

今日は、オリエンテーション2回目でした。自己紹介等があり、あいかわらず小心者の私は、早口でしたけれども、終わって良かったです。学生さんは、いろいろな方がいて、平均年齢は25、6歳くらいだそうです。介護等に関わっていたという人は、思ったより少なかったですね。まだ詳しくはわかりませんが。お昼までの予定が、予想以上に長引き、後半少し息苦しかったのですが、なんとかのりきりました。
カウンセラーの先生と、担任の先生に思いきって、パニック障害のことをうちあけてみました。どちらの先生も、とてもよく理解して下さっていて、応援してくださるそうです。有り難いです。担任の先生は、パニック障害の学生さんも過去にいたそうで無事に卒業したと言っていました。カウンセラーの先生は、
「3年後に、資格をとって、卒業できた!といってここで(カウンセリングルーム)喜べるといいわね」と言っていました。その言葉にとても気持ちがこもっていて、私はとっても感動!!しました。本当にその言葉を実現できるようにしたいです。

結婚記念でK市からいただいた「花もも」が咲きました。雨の粒にぬれて、輝いていました。