昨夜の飲み会とお花見

pekochan20022006-04-01

昨夜は、前の職場の保護者の方々と子どもと一緒に食事をしました。私が、小学部4〜6年生まで担任していた子どもで、今年中学部2年生です。少しずつ青年の顔つきになってきて・・。どんどん成長する姿にたくましさを感じます。このような形で子どもと保護者の方と会えるのは、本当に幸運です。
帰りにだんなさまに迎えにきてもらったのですが、だいたい2時間を目安にしていたのですが、1時間延長したので、(カラオケBOXで会いました)テンションの高かった私は、またもや帰りに吐き気と過呼吸パニック発作)になりました。家に着いた後、だんなさまに、「延長はだめ」と注意されました。でも、なんだか抜けられない雰囲気だったのですもの・・。それでも、「あなたの体が一番大事。もうすぐ学校で、スタートをきる大事な時期ですよ」と言われて納得しました。でも、どうやって先に帰ればいいのでしょう・・・。体のことを言って(少しは知っているのですけれどね)お母さん方に心配かけたくないし・・。でも、発作はつらいので、どうにかして今度からは時間で区切るようにします。

■お花見(写真は満開の桜です)
今日は、我が家の近くの公園の桜が満開だったので、両親やだんなさま、妹、姪、親戚の人などと大勢でお花見をしました。ものすごくたくさんの人がお花見に来ていて、とってもにぎやかでした。親戚で、小さい頃からかわいがってくれていたお姉さんがおこわなどを持ってきてくれました。とっても美味しかったです。