昔からの友だちに会ってきました♪

今日は、小学校からの仲良しのJちゃんと中学からの同級生Mちゃんのお宅におじゃましました。(中学の剣道部の仲間です)Mちゃんのお子さんは、1歳6ヶ月で、かわいいさかりのお母さんそっくりの女の子です。Mちゃんのお姉さんのお子さんもいて、とてもにぎやかでした。お寿司をごちそうになりました(^^)私、お寿司大好きで、最近節約生活なのでほとんど食べていないので、尚更嬉しかったです。明日は、ひなまつりということで、立派なおひなさまが(何段もある・・・)飾ってあり、いちごと甘酒と菱形のおもちもいただきました。(食べてばっかり・・・)昔話に花が咲き、とても楽しい一時でした。実は、ちょっと疎遠になっていたのですが、私の夏の結婚パーティーに呼んだことがきっかけになり、また、Jちゃんのだんなさまのお仕事の関係で名古屋に引っ越してしまうので、どうしても3月中に会いたかったのです。やはり、昔の友だちは、いいですね。ほっとするというか、自然な会話ができるというか・・しばらくぶりでも、一緒にいると楽なんですよね。

私の体調の件を話すと、Mちゃんは、昔1年間小学校の保健の先生をしていた時、ストレスで円形脱毛になったそうです。久しぶりにあったのと、心配をかけてしまうので、「うつ病パニック障害」とは言わず、「過換気症候群」と説明したのですが、よくわからなかったようです。ということは、「パニック障害」は、メジャーではまだまだないし、わからないでしょうね。いつかまた説明する機会があるといいなあと思います。