頭痛

昨日は、あたたかく天気も晴れていて、比較的調子も良かったのですが、今日は、まただめでした。午後から(私は午後に調子が悪くなるパターンが多いのですが)布団から出られず、強い頭痛に悩まされました。普段の薬を飲んで、(頭痛を緩和させる作用も入っているようなので)しばらく様子を見ていましたが、一向に良くなる気配がなかったので、バファリンを飲みました。しばらくして少し良くなりましたが、どーしても布団から出られず。でも、やっと今起き出してPCに向かっています。今までは、比較的短時間に落ちこんで、短時間で立ち直れたのに、今週は意欲の減退が続いています。
あ〜こんな時間を過ごしていていいのかしら?前の職場の人は、バリバリ働いているのに・・・。と、昨日こんな考え方をしちゃいけないと反省したばかりなのに、また同じことを考える始末です。
なにかいいこと!を探さなくちゃ。今日も、両親や誰か分からない電話は無視しまくっていましたが、ついに両親が心配して苺を持ってきてくれました。夕飯の後に、苺をだんなさまと食べよう!これが今日の楽しみです。