通院日

昨夜、自宅の近くの「整体サロン」で、ヘッドマッサージ&ハンドマッサージをしてもらいました。特に耳が痛かった〜!!びっくりしちゃいました。行ってくれたお姉さんは、「目と肩が張っています」と言われ、確かに・・・。と思いました。顔はとっても気持ちよかったです。

本日通院日でした。「診察」とは言っても、この間起きた「うつうつ」くらいの報告で、過呼吸もなく、調子は○です。薬も変わらず、あっさり終わりました。近いうちに、自立支援医療費支給認定申請書を市役所に持って行こうと思います。とりあえず「1割」負担にはなりそうなので、安心しました。
現在服用中の薬:ソラナックス0.4㎎錠 毎食後
        トレドミン錠25    
        セレニカR粒 40%
        ソレントミン錠0.25㎎ 就寝前
        アロファルム錠0.5
        レスリン錠25
        頓服薬は、余っているのでもらいませんでした。セルシンユーパンです。
買い物で薬局に行き、「緊張が和らぎ、気持ちが楽になる薬」を発見しました。いわゆる安定剤みたいなものですね。普通に市販で売っているんだぁとびっくりしました。う〜ん、社会の殺伐さを感じたりして。
        
「確定申告」で昨年退職し、復職していないので、いくらか戻ってくるかも・・・。という情報をキャッチしました。確定申告なんて今までしたことがないので、「???」ですが・。戻ってくるのは、大歓迎!!なので調べてみようと思います。誰か知っている人がいましたら、ぜひ教えてくださ〜い!

前の前の職場の先輩の先生と会いました。学校の話をたくさんきいたけど、動揺もせずに受け答えできたりして。自分の中で「すごい!!」と思いました。前は、職場の話をきくと、落ちこんだり焦燥感にかられたりしてパニック発作を起こしちゃったことも。これも成長です!