もっとのんびり〜

昨夜、やはりとても疲れていたのでしょう、眠ろうとしてふとんに入ったところ、短時間の(10分程度でしょうか?)「パニック発作」が出ました。私としては、「元気になってきている」と思いこもうとしていて、なので期待を裏切られた感じで少しショックでした。私の頭は真っ暗の中ぐるぐる回っていました。心臓もどきどきどきと音が聞こえるくらいで、血流が良くなっていきました。発作中、隣でだんなさまが「どうして?」「どうしたの?」と何度も話しかけられて、それも遠くの方で聞こえているような感じでした。聞かないでほしかったです。だって、発作なんだもん。(心の声)でも、だんなさまは心配して声をかけてくれていたのですよね。そんなこと言っちゃいけませんね。
まあ、でも、実際そんなに簡単に治らないですよね。過度の期待や思いこみはいけません。ここは正直にもっともっとのんびりといこう。と、思いました。知らず知らず無理していたのでしょうね。また一つ勉強になったかな?