頓服薬を持って街に出よう!

昨日は、妹と姪が我が家に遊びにきて、夕飯を一緒に食べたりと楽しい時間を過ごすことができました。2歳って、本当に目が離せないけれど、こちらの言っていることがもうだいぶわかり、かわいさ倍増です。
お風呂は、入浴剤「ラベンダーラベンダー」を入れて、リラックスしました。友達から結婚祝いにたくさん入浴剤をいただきました。「ラベンダー」リラックス作用があって、いいんですよね。お茶は、「カモミール」をよく飲みます。なるべく珈琲(カフェインが入っているため、パニック発作が起こしやすいようですね)は飲まないようにしているけれど、時々飲みたくなっちゃうんですよね。まあ、一杯くらいならいっか!という感じです。
本日は、悪夢を見ました。昨年うつが始まった頃、毎日職場の夢でうなされていました。昨年終わりからなくなってきたのですが。
今日の夢は、私は小学校5年生くらいで、学校にいて、宿題の図工の工作が何もできていなくて・・というところから始まります。先生も説明不足で、友達にもぐちゃぐちゃにされて・・。そこから私の心境は一変するんです。「私をばかにするやつは許さない!!」友達をなぐったりけったり、何かたくさんの不満を叫んでいました。(現実の私には考えられないくらい強気でした)いったい私は何におびえているのでしょうか?まじめで、粘着気質だなあとはいつも思うのですが、夢から何かメッセージがあるかとも考えましたがわかりません。あんまり考えると落ちこむので、もう「やめよう・・・」と気持ちをきりかえました。ここで、進歩発見!昨年ひどいときは、悪夢から気持ちを切り替えられず、一日ひきずって泣いてばかりいたのですが、もう大丈夫!になりました。
大学時代の友人Aちゃんに会いました。彼女は心理職で、多角的な視点をもって考えることができるおもしろい人です。秋葉原まで電車で行きました。少し不安だったので、「ユーパン」を飲んでいきました。たぶん、旅行の疲れがとれていないと思われます。秋葉原、かわりましたね!(ちょっと遅いですね)「ヨドバシ」ビルが大きかったです〜!帰り際少し息苦しくなってきたので、「ユーパン」「セルシン」をのんで、なんとかパニック発作を起こさず帰ることができました!!