新年会はお着物で!

今日は、実家の両親とだんなさま、妹と姪(妹のだんなさまは海外に里帰り中)、弟夫婦に姪という大家族で大きな和食のお店で新年会をしました。昨年から家族がいっきに増えたので、毎年恒例になっていくでしょう!楽しみです。来年は、妹にもう一人子どもが産まれるので、にぎやか〜になっていくと思います。私は、母に着物を着せてもらいました。今まで袖を通したことがない!という黒に渋めの赤の椿柄という着物でした。母もシックな着物を着ました。なかなか着る機会がないので、(現在、母は着物着付け教室に通っています)どんどん着せてもらいたいと思います。とはいえ、パニック発作が出たら困っちゃうので、実家の近くに訪問する場合がいいかもしれませんね。
(妹の方の)姪(2歳4ヶ月)が、(弟の方の)姪(6ヶ月)に興味津々で、ミルクをあげたがったりしてかわいかったです〜。やっぱり赤ちゃんっていいですねぇ。
実家で着替えて、喉の奥がひゅーひゅーして寒くなってきましたので、頓服薬の「ユーパン」を飲んで家に帰りました。家でも、やはりちょっと酸素とりすぎのような感じでしたので、以前もらった「ミラドール」(50㎎)も飲んで爆睡しました。(実は、これってホルモンに副作用がでるようなので、担当医のN先生が薬をかえたのですが、だいぶあまっていまして・・・だめですね。)
抗うつ剤についてですが、以前初期段階だったころ、「パキシル」をのんでいたのですが、ほとんどかわらず「うつうつ」状態の波ががんがんきてしまったので、今はSNRIの「トレドミン」(現在50㎎毎食後)を飲んでいます。これがきいているのかどうかは正直わからないのですが、(あいかわらず波はありますしね)環境もおちついてきていることがあって、良い時は良いです。「トレドミン」服用の方、意見聞かせてください。