めずらしくこんな時間に起きてしまった(丑三つ時)

実はここ2、3日忙しく楽しくしています。

木曜日はイオンに行き、まゆちゃんの託児所グッズを大量購入・・・
市の保育園ではなく、職場の託児所になりました。
待機児童っていうやつですね・・・
でもとても良さそうな託児所なので一安心なのですが、用意するものの多いこと・・
そして名前つけ。これも大量・・・
一日仕事をパパに休んでもらって一緒に行ったのですが、へろへろでした・・
でもある程度はそろいました(^_-)-☆良かったぁ・・・


金曜日はゆきさんかのちゃんのところへ。
2回目なので、実はあまり気を遣わず、でもよく動く娘が何かしでかすのでは!と思いつつ・・
楽しく過ごせました。
かのちゃん大きくなっていたなぁ・・
意思の疎通がばっちり!で、子どもの成長ってすごいなぁ・・・うちの娘も来年はというかそのうちそうなるのか!?想像がつかない。なんて思ってました。


土曜日は、大学の同級生Jちゃんが来てくれました。
Jちゃん、現役の保育士さん。
しかも超ベテラン。
さすが!あっという間に初対面なのに娘と仲良くなり、同時に私とわあわあ話していました。
20年来の友人なので気も遣わず、だらだら〜でした。

でも少し予定入れすぎかな、まゆちゃんも少しお疲れ気味ですが、まあ来月からの練習っていうことで。
楽しい予定ばかりで私はいいんですけれどね。