相方との喧嘩

土日は、弟や妹、姪っ子が来てくれて、ご飯を一緒に食べたり、相方が私の代わりに子守りをしてくれたり。
相方もストレスがたまるのでしょう・・時間をみつけて、一人でショッピングをしにいったりしていました。

でも、私も安静生活とつわりでストレスがたまっていたようで。
基本的に相方が何を買ってきても文句はいわないのですが・・
今回は、自分の靴、シャツ、ひんやりするマフラー、さらになぜかシリコン製の鍋敷き(ショッキングピンク)・・・
靴やマフラーは別にいいんです、でも鍋敷き、いらないですよね!
うちに布製の鍋敷きがあるし。
それに、いま真夏だし、鍋敷き、いりますか?
使う!って言いはっているけれど、やっぱり無駄なもののような気がして。
私が今働いていないので、また赤ちゃんも産まれるからお金もかかるだろうし・・となんだかナーバスになっていたようです。
久しぶりに文句を言ってしまい、喧嘩をしました。
疲れました・・・
なんとなく、仲直りはしたものの・・
でも、相方の稼いだお金だし・・
でも家に物は増やしたくないし、無駄なものは必要ないし・・・