なんとかなんとか働いてもうすぐ5ヶ月

麻疹になったり、恐れていた夜勤も終わり、一つ一つ亀のようですが進んでいることに気がついてほっとしている朝です。
麻疹になっても、有休3日を使わざるをえなくなり、足りないので欠勤になってしまい・・(><)ボーナスが少し減るらしいです。感染症なのに・・って感じです。調べたら4日以上じゃないと傷害手当?というものがでないらしくて・。でも8月の後半の休みを削るつもりは(さらさら)なくて。病み上がりなのでこれ以上働くとその後がこわいですし。
あーあー。まぁいいか・・
有休なんてなかなか消化できるものじゃないですものね。次に出るのは10月で6日間出ます。年末に使おうかなぁ。
私は、予防接種を受けているのに麻疹になったのと、湿疹の形が麻疹っぽくないというので、(勤め先の)病院の小児科の先生が私のカルテを見たいという申し出がありました。
勉強熱心ですね見習おうっと。