いのちの電話から

いのちの電話には、メール相談があるのですね。
つらい気持ちを吐き出したらこのようなメールが。
☆一部変えています☆

「メール拝見しました。
看護師国家試験合格おめでとうございます。
それも、パニック障害うつ病を抱えながら
薬をきちんと飲んで 努力し挑戦し合格されたんですね。
努力が 実ったんですね。嬉しかったでしょうね。
今、病院勤務で、仕事が辛い。朝は身を投げ出したいほど 辛い。
キャリアアップになるし、看護技術を学べるのは分かっているし
自信をつけるためにも なんとか一年頑張りたい という懸命な気持ちが伝わってきます。
でも できるか不安なんですね。
仕事に行かなくてはと分かっていても動けなくて、辛いですね。
ご理解しようとされている旦那さまは どんな風におっしゃってますか。
同期の方にも支えてもらっておられるのですね。

あなたがどんな選択をされても 応援したいです。」

わかってもらえるってこんなに楽なんですね。毎日の頑張りを顔が見えない人にでもわかってもらえるのって、ほっとします。