いのちの電話

AC
アダルトチルドレン
について本を読んでみては?と言われました。
考え方から、自尊心が低いなぁ、と改めて思いました。
『あなたもいつか相談員になってね。』と言われて、
私もいつか誰かのために、誰かに必要とされたらいいのにと思いました。

いのちの電話は、あまりつながらないのに、平日の深夜帯でもない時間につながって、私は自分の気持ちを話してストレスを発散することができました。
今朝は、ちょっとだけすっきりして、雨だけど暖かめの朝に、ほっとしました。
私、帰り際の先生のもうすぐ国家試験だーの話やら友だちの気分が上がったり下がったりやらにちょっと…いやかなり…ストレスだったんですね。改めて。
うーん…
ストレス発散していこう。
それからやっぱり気持ちの優しい看護師になりたいなぁと思いました。