大学の友人が遊びにきてくれました。

大学時代の友だちのTちゃんとJちゃんが地元まで遊びに来てくれました。
先生と保育士さんです。二人ともベテランさん。
Tちゃんは、お子さん小3と小1も連れてきてくれて、まゆちゃん大喜び!
室内プレイランドで2時間半しっかり遊んで(ボールプールなど)いました。そして爆睡。

さて、最近私は病んでいたので、この二人に会うことで本来の自分を取り戻す力になったことを実感しています。
精神科ナースなので、負のオーラを受けやすいのもあり、元来のネガネガ・・
うつうつスパイラルに入りこむことも多く。
ただまゆちゃんが生まれてからはまゆちゃんの圧倒的なポジパワーのおかげでだいぶ減りましたが。

ただね・・
私やっぱり今性格悪いなって思うのは少しお子さんのいない友人に「いいでしょう!!、私幸せなの。」って思っちゃうんです。いつもじゃなくて、病んでいる時に特に。はっきり思うんじゃなくて、なんとなく、いやそこまででもないんですが靄みたいに思っているなぁって感じる時があるんです。
あーあ。私まだまだだなぁ。子どもがいなくても幸せ。子どもがいる幸せ。子どもをもたないこと。女性の選択肢もそれぞれなのに。わかっちゃいるんですが。うーん。私は観音菩薩聖母マリアにはなれないね。