だめだめな日

今日はダメな日でございます。
私に関わらない方がいいのでございます。

まずは、仲良くしてもらっている人からの言葉が私をすべて責めるように聞こえる。
仕事休みなのに保育園あずけていいね。
結婚式こなかったから他の友だちと会うから別に会わなくてもいいよ。
うーん。
もちろんですね。
友人が悪くいっているわけじゃないのはわかるけれど。

私のメンタルな問題です。
 
やってもやっても終わらない家事。
全く協力してくれない旦那。マザコンの旦那。
それでも保育園やっていない時私が仕事の時に娘をみてくれるからいいのでしょうが。
でも、趣味の野球やらテニスやら仕事帰った私とタッチ交代で行ってしまう。
疲れきった私はそれでも、ご飯やお風呂娘の歯磨きと寝かしつけ。明日の保育園の準備。

疲れている。五月病かな。

今日はもう洗濯物(うちなぜか大量なんです、旦那のせいで)、たたむの無理。
掃除機はかろうじてかけたいけれど。
なんでこんなに旦那のもの散らかっているのだろう。なんでこんな汚いところに住めるんだろう。
(旦那のスペースだけじゃないのに)
なんで外食の時一人でのんびり雑誌読みながらのんびりご飯食べられるの?
(私は娘の世話で、たべほーに行っても取りに行けない)

私は娘を愛しているけれど一人では育てられない。

義母も大嫌い。
なんでいちいちうるさいの!余計な一言多すぎる。
私のフォローもしないくせに孫はもう産まないでしょ?って。

ハイ、今日は私だめですね。

あーあ、もうすぐ母の日。
うちの母に何あげようかな。