まゆちゃんアレルギー・・・

昨日の夕方、初めて瓶のBFとヨーグルトを食べさせたところ、口周りと太ももに湿疹が出ました・・
がーん・・・
暑くなってきたので、そろそろお外ではBFだと思っていて、試しに食べさせてみたところ・・
見事にアレルギー反応が出ました。
でも、BFはチキンライスで、麦、乳くらいで。
その会社に問い合わせたところ、鶏肉も入っているので、それかもと言われましたが・・・
すべてまゆちゃん以前離乳食で食べたものばかり。
今日小児科に連れていったところ、先生は添加物じゃないか?という見解になって、しばらく(体からアレルギー反応が消えるまで、だいたい2週間だそうです)市販のもの、新たなもの、麦、乳、鶏肉は中止になりました。
お薬もらって帰ってきました。
仕方ないですねまゆちゃんまだ8ヶ月ですもの。
そういえば、私つわっていた時、見事に食品添加物の入ったものダメでした。(たとえばカップ麺とか)
のんびりゆっくり離乳食またがんばろうね。
と思って落ち込んでいたらママ友から無添加のBFあるよ!という情報が!
2週間くらいしたら試してみようと思います。


(ゆきさんありがとう)