もうすぐ夏?

今日はまゆちゃんと支援センター(子育てサロン)に行ってきました。
前回は7ヶ月までの赤ちゃんでしたが、今回は未就学児ということで、2歳が多かったです。
10人くらいのお子さんとママ、保育士さん5人くらいがいました。
まゆちゃんが最初から人見知りと場所見知り?だったので、ほとんど話すことができませんでしたが、まあなんとなく話しを聞くことができました。(1歳からの牛乳というものがあることを知りました!)
でも、保育士さんの話では、他の子どもの様子も興味があるのかよく見ていたとか・・
暑かったので、1時間半泣き続けたので、まゆちゃんは帰ってきて爆睡していました。いつもはほとんどお昼寝しないのに、2時間半ほど・・
私も一緒に寝ちゃいました。
先週末から、両親が田舎に帰っているのと、パパが仕事で夜遅いので、暇〜!!うつうつ・・にならないようにしたいと思います。

それにしても・・あつ〜〜だなぁ・・
明日は雨?みたいなのでまた引きこもり?かなぁ・・