台風一過

台風の被害がひどいようですね。
被害が少しでも小さくなるように、祈ってます。
関東、特に私の家あたりは大丈夫だったようです。
でも、今年は異常気象なのかな。
竜巻もあったし。


愚痴です。

お腹はグニグニ動いて、赤ちゃんは元気です。
いつ産まれてもおかしくないようで、楽しみにしています。
相変わらず、お腹が痛くなったり、気持ち悪くなったりしていますが、まあ仕方ないのかなあと思っています。
昨日は敬老の日で、相方が相方の祖母に電話しました。
私の祖父母はもう他界しているのが残念です。
祖母と同居している叔母と相方の会話の中で、
叔母が、
次こそ産まれるのね〜?
と言うのを聞いてしまいました。
こないだの流産のことだな、と思いました。
なんてデリカシーのない人なんだと思いました。
一度しか会ってないけれど、もう会いたくないなあ。
私が神経質なんだろうな、もうすぐ産まれるし、とも思うけれど。

がんばれ、私。

*気持ち悪い
つわりがおさまなくて、相方も仕事で遅くて。
もう嫌だなあ。