男性恐怖症

私は、元だんなが家庭状況をいつわったことが原因で離婚したことやら、さらに再婚の報告を配慮なくしたことやら、DV、ストーカーなどなどなどがありやはりまだまだ男性恐怖症です。
で、今度の実習担当は男性教員。
前に他の先生に話していたことから、教務主任の先生に呼び出されました。
今日は来週からの実習のオリエンテーションがあり、ちょっと不安から解消されました。
そのことを教務主任の先生に伝えました。
患者さんは、男の人でもいいの?
前にいた男の先生(精神看護担当の先生)とはどう違うの?

んーなんででしょうね。
患者さんは患者さんだから男も女もないし。
前の先生は優しさがにじみ出てる感じで。
今回の先生というより根本的に自分の問題なんですよね。
そして
これから対処法は?
まあ時間が解決。
くらいですよね。
カウンセリングにもかかってないし、今は。

実習担当の指導者さんにも、話した方が良いかと聞かれましたが、いやいやそんな大事にはしないで下さいみたいな。
むしろ担当の先生に話されたこともショックなのに。
でも。
何かあったらまたは私が精神的にヤバいなと感じたら学校に戻って休んでいいからねと言われました。
良かった。
それは本当に。

まあ大丈夫だと思いますが。