国会図書館に初めて行きました

授業の一環です。
初めて行きましたが「ふわあああ」
みたいな感じです。
広くて、静かに勉強できそうな感じでした。
パソコンで検索して、電光掲示板に番号が出たら受け付けに行って借りるという市役所みたいな感じでした。待ち時間20〜30分です。
コピー代も20何円で自分コピーではできません。受け付けがあって、何ページとかを記入するみたいな…。
「はわあああ。」
ですよ。
すべてに時間がかかりますが情報量はすごいです。
借りたい雑誌があって、誰かが探してきて、ベルトコンベアーみたいなのに乗ってきます。

社会科見学みたいでした。
国会議事堂も見て衆議院のビルも見て、ランチを食べました。クラスメート6人と。ランチは前菜とパスタでとっても美味しくて、ボリュームがかなりあり大満足でした。

明日は普通に学校です。
来週から実習なので、帰って休んで、勉強します。たまになので、お昼寝しちゃおうかな。