生きている意味

私はあまり私が好きではないらしいです。生きている意味もわからない。20代は若くて未来は輝いていてとても楽しみでした。何にでもなれると信じて疑わなかった。父に仕事は全部がつらいんだ楽しい仕事なんてないと言われ続けても、私は教師になるという未来があった。

でも今は生きている意味がわからない。何をもって私が生きているのかわからない。私なんて死んでしまえと思っている人もいるだろう。

目標がないんだろうか?別に看護師に本当はなりたくないんだろうか?
でもなんで勉強しているんだろう?
勉強頑張ってもなかなか点数にはねかえらない矛盾。
何か生きがいをもたなくては。
私は何が好き?
誰に何と言われようと私がしたかったことは何?