たぶんきっと・・・

ものすごく疲れているはずなので。すぐに寝ちゃうと思います。
今日は、新しい学校の奨学金説明会でした。
私はすでにS病院でアルバイトをしているので、そこに行くと思いますが、いろいろな病院の話を聞くことができました。
テレビで就職氷河期と言われていますが、看護職はひっぱりだこです。でも、やはり、きっつい仕事なんですけれど。夜勤もあるし。
まさかそんなたくさんの病院が来ているとはしらず(IMSグループ内で15くらいの病院がきていました)、ぼやーっと「わ〜い!お弁当がただだぁ。何かなぁ」なんて気楽に私服でメガネでほぼすっぴんで行った私ですが・・しまった!みんなスーツか制服(高校生)じゃん・・・がぁ〜ん。てんぱった私は、S病院の説明(・・とは言っても、部長さんももう顔見知り)を聞いて帰ろうとしましたが、5つの病院のブースに顔を出さなくてはならず。(ちなみにその説明は私がトイレに行っている間にあったようです・・←聞き逃した・・)わけわからずパニクって。部長さんに聞かれても「さあ??トイレに行っていたので・・・」と、よくわからない人になっていました。
大反省・・・
まあ部長さんは笑っていましたけれど・・
あ〜あ・・・
ちょっと落ちこみましたよ。

まあ、眠って明日からまた元気な私になろ・・

しかし、新人ナースは、とてもとても手厚いフォローをどこの病院もしているのですね。
私、前の職場ではたいして教えてもいただけず、採血をさせてもらおうとしたら、先輩看護師に「そんな暇はない!」と言われたり・・・どうにもこうにもですよ。とまあ後ろ向きになってもだめなので。
明日からまた一歩!ですね。