急性期実習が終わりました。

とりあえずほっとして記録も書き終えたその後・・
先生から、宣告をうけました。
明日結果を出し、(たぶんだめなので・というニュアンス)だめだったら補習をします・・
(記録&病棟)とのこと。

グループメンバー4人・・みんな凍りつきました。
もちろん私もものすごく色白になりました。
あああ〜やだなぁ・・。
実習が終わったのにほっとする暇もありません。
とりあえず帰ってきて・・眠ることにします。

疲れました・・眠れません。一昨日最終カンファレンスだったのですけれど・・その日の夜は過呼吸で1時間おきでした。担当の患者さんもトイレで1時間おきで眠れなかったと言っていました。眠れないんです。やっと眠ったらまたもや過呼吸です。でも不思議。眠っているのに・・実際はノンレムとレムがあって、大脳皮質はちゃんとストレスを感じていて、それでちゃんと過呼吸になるんだから。身体から黄色信号を出しているのかな。はぁ〜・・パニック障害って疲れる。もっと私はストレスのないところで、しっかり「休息」をとらなくちゃならないのです・・。わかってはいるのです・・。この学校を卒業できたらのんびりの人生をもう一度考えなくちゃ。