幸せのカタチ

実習どまんなかですが、現在は産婦人科なので赤ちゃんで癒されます。でも、私ってこれから赤ちゃん産めるのかなぁって不安になりました。20代では考えなかったこと。当然産めると思っていました。
女の人って
「産む人生」「産めない人生」二つがあると思います。
でも「産まない人生」もあるって素敵な独身女性の看護学校の先生方を見て思います。

そんなこんなで私って「産めない人生・・」って思ってたら実習中に頻脈になり、息苦しくなりました。実習中は余計なことを考えちゃだめですね。
でも胎盤と臍帯(生!)を見ていてものすごくおもしろいと思いました。解剖大好きですから。

私の幸せのカタチはけっこう平凡です。